“うるにゃん” 友永 潤瑠

ニューロ◎,カゲ,タタラ●
【理性】9/14 【感情】3/13 【生命】3/8 【外界】6/13
ID: -  Aj: 15  Jender: ♀  Heit: 147cm  Weit: 42kg  B:86 W:52 H:83
Eyez: Gold  Hair: Blakk  Skin: Yellow  BirthDay: March.23rd
7〜8年ほど前、彼女はちょっとした有名人だった。
小学校に上がったばかりでありながらIQ300以上を誇り
大学院レベルの数学・物理学の問題を楽々とこなす彼女を
メディアが天才少女としてこぞって取り上げていたからだ。
しかし8歳のときの夏、彼女は“天才少女”の冠を手放すことになってしまう。
風邪をこじらせて高熱に臥せり、
その天才的な頭脳は平凡なものに取って返してしまったからだ。
現在彼女は、平凡な女子高校生として暮らしている――

というのは表向き。
実際はその天才的な頭脳を手放してしまったわけではない。
“天才”でいることが面倒になってしまった彼女は一計を案じ、
“天才を辞める”ことにしただけなのである。

ネコ耳、ネコ尻尾のサイバーコスメを身に着け、
窓際のいちばん後ろの席を陣取って居眠りしている様子が目につく彼女は、
現在でもその能力を偉観なく発揮し続けている。
――主に世の中のためにならない方向で。

自らのIANUSすらも自作のOSに書き換え、
それを以てタップなしでウェブを行き来して遊んでみたり、
自身の装備やサイバーウェアを操って
ヴァイパーズストリートの猛者と渡り合って腕試しをしていたり。

また最近巷を騒がせている怪盗『しっぽ団』の犯行も実は彼女の仕業である。
わざわざ予告状を出して美術品や宝石などを盗み、
数日後には元あった場所に返してしまうという意味不明な謎の怪盗の仕業に
SSS、さらにはブラックハウンドすらも手を焼いているが、
それらすべてが、もしかすると彼女の遊びの延長なのかもしれない。

“天才”の考えることは分からない――

―― * ―― * ―― * ―― * ―― * ―― * ―― * ――

“天才”のころ、千早をはじめいくつかの企業と契約。
そして“天才を辞めた”際にそれら企業との契約もすべて破棄。
すでにいくつかの特許を取得していて何をしていても特に生活には困らないが
数年前にIANUSのOSを改造した際にセフィロトと偽造IDで契約。


プレアクト購入: BAYONET[2/1]×たくさん ドラゴンブーツ[3/1] アーマージャケット相当品[5/1] セクレタリ[6/2]
          ソーシャルサービスD[6/-]×たくさん バトルフード[6/-] ペットロイド[4/1]×たくさん

所持報酬点:16点


DB:http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=8240
■Playng Memo
◆一人称 あたし
◆二人称 キミ、あなた 〜くん、〜ちゃん、その他ニックネーム など
◆口調
  同級・年下には「〜だよ」「〜だね」など。
  年上には「〜です」「〜ます」など。
  テンション高め。妙な場面で笑い出すなどエキセントリック。

リサーチ能力

■使用可能な社会
 N◎VA[出身地]:2Lv
 テクノロジー:2Lv ウェブ:2Lv 学生:1Lv 警察:1Lv 企業:1Lv
 ヴァイパーズストリート:1Lv
■ワークス
 ワークス:セフィロト・ソフトウェア
 技能ボーナス:〈社会:ウェブ〉
■その他特記事項
 基本的にイントロン中+6(〈フリップ・フロップ〉中なら+7)ある〈電脳〉を組み合わせてリサーチ。
■基本リサーチ
A:マジシャン
A:WIZ-VII
A:ハイスピード
A:ソーシャルサービスD
A:デュアルゴーグル
M:〈電脳〉〈社会〉

【理性】9+7(Outfitz)+札 = 16+札
【感情】3+7(Outfitz)+札 = 10+札
【生命】3+7(Outfitz)+札 = 10+札
【外界】6+7(Outfitz)+札 = 13+札

達成値は20前後
■使用装備
マジシャン
WIZ-VII
ハイスピード
ソーシャルサービスD
デュアルゴーグル








イントロン中:〈電脳〉+2
イントロン中:〈電脳〉+1
イントロン中:〈電脳〉+1
イントロン中:〈社会〉+2
フリップ・フロップ中:〈電脳〉+1
■最大達成値
A:マジシャン
A:WIZ-VII
A:ハイスピード
A:ソーシャルサービスD
A:MoP
A:ギアス
A:デュアルゴーグル
M:〈電脳〉〈社会〉〈ドミネート〉

【理性】9+10(Outfitz)+4(Branch)+札 = 23+札
【外界】6+10(Outfitz)+4(Branch)+札 = 20+札

【絵札】で33 【A】で34
■使用装備
マジシャン
WIZ-VII
ハイスピード
ソーシャルサービスD
MoP
ギアス
デュアルゴーグル






イントロン中:〈電脳〉+2
イントロン中:〈電脳〉+1
イントロン中:〈電脳〉+1
イントロン中:〈社会〉+2
イントロン中:〈ドミネート〉+1
イントロン中:〈ドミネート〉+2
フリップ・フロップ中:〈電脳〉+1

戦闘能力

■アクションランク
AR:2
AR:4(タイプD2使用)
■最大達成値
A:マジシャン
A:WIZ-VII
A:ハイスピード
A:MoP
A:ギアス
A:デュアルゴーグル
m:EXコンバット
M:〈電脳〉〈運動〉〈白兵〉〈ドミネート〉〈猿飛〉

【理性】9+11(Outfitz)+4(Skillz)+4(Branch)+札 = 28+札
【外界】6+11(Outfitz)+4(Skillz)+4(Branch)+札 = 25+札

【絵札】で38 【A】で39
■使用装備
マジシャン
WIZ-VII
ハイスピード
MoP
ギアス
デュアルゴーグル
EXコンバット






イントロン中:〈電脳〉+2
イントロン中:〈電脳〉+1
イントロン中:〈電脳〉+1
イントロン中:〈ドミネート〉+1
イントロン中:〈ドミネート〉+2
フリップ・フロップ中:〈電脳〉+1
m:〈白兵〉+4
■最大ダメージ
m:ソルジャーブルー・ゼロ
A:ATオウガ2
A:リヴァイアサン2
M:〈電脳〉〈白兵〉〈パワーサージ〉〈死点撃ち〉

DMG:刺+1(Skillz)+12(Outfitz)+札
■使用装備
ソルジャーブルー・ゼロ
ATオウガ2
リヴァイアサン2



物理ダメージ+4
〈パワーサージ〉/精神DMG+3
〈パワーサージ〉/精神DMG+5
■コンボ
A:マジシャン
A:WIZ-VII
A:ハイスピード
A:MoP
A:ギアス
A:ATオウガ2
A:リヴァイアサン2
A:デュアルゴーグル
A:スリーアクション08
m:投げナイフ(BAYONET相当)準備
m:EXコンバット起動
m:ソルジャーブルー・ゼロ起動
M:〈電脳〉〈運動〉〈白兵〉〈ドミネート〉〈パワーサージ〉〈死点撃ち〉〈猿飛〉
・アクロバットで敵を攪乱させながら、ロジカルボムを仕込んだナイフを投げる。
・受け値を除く防御力を無視。
■その他特記事項
前もって戦闘用ソフトウェアは作っておくのが望ましい。
〈改造〉も使用しておけば、最大ダメージはさらに+4以上期待できる。
また、その都度〈コーディング〉で作成した電脳矢刃のダメージを上乗せすればさらに+3。

イラスト

コネ内容(もらったもの)

“DMI-Machine”彩羽 るい @青さん
【理性】いつのまにかなんちゃら団の砲台とか盾にされてるのはあたしの気のせいか?
【感情】気のせいだね!よし、そこを動くな即射殺するから!
【生命】だから!身体、(ドミネートで)弄ぶのもらめぇぇぇ
【外界】何度も!言ってるだろぅが!あたしの身体を勝手に改造するなー!
“猟犬の咆哮”仁科 博 @ヴェルフェンさん
【理性】ご苦労様。さて今度は“法の強制力”の出番だ。
【感情】また君か(溜息)。
【生命】言っただろう。『猟犬からは逃げられない』と。
【外界】友人。とても優秀なニューロ。つまり厄介な人だ。
““錬金術の遺産”三通源 縁晶 @オリエルさん
【理性】いやぁ、天才だよ。 少なくとも、俺よりは頭良い。
【感情】――1度狙われた事があってな? いや、うん、俺の家宝っつーか俺の腕? アゾットがな?
    分離不可能ってんで、諦めてもらったけど……うん。
【生命】やめて、思い出させないで、腕が、腕がなんかむずむずしてくるから。 外そうとしないでやめてぇええ?!
【外界】先輩だねぇ。 月夜から聞いてる。

コネ内容(わたしたもの)

““錬金術の遺産”三通源 縁晶 @オリエルさん
【理性】まーうん、アレは盗めないよね。いろんな意味でさ。
【感情】あのさー、その手ネコジャラシにするのやめにして貰える? ってか、ネコジャラシって武器? 武器なの?!
【外界】に゙ゃーごろごろ――って、後輩だからって気安く撫でないでよ……んに゙ゃー

参加アクト

アクトタイトル
共演者
== back ==