“踊る看板娘” バレッタ・コスモス

マネキン◎,カタナ,カブキ●
【理性】3/10 【感情】6/14 【生命】7/14 【外界】5/10
ID: C-  Aj: 17  Jender: ♀  Heit: 157cm  Weit: 47kg  B:87(F) W:56 H:88
Eyez: Brown  Hair: RedBrown  Skin: White  BirthDay: Dec.24th
「あは☆ あなたいま、あたしの動きに見惚れてたでしょ?」
 
 何かに見惚れて我を忘れてしまったことはないだろうか?
 いつの間にか、自分のなすべきことを忘れて手を止めてしまい、
 何かに見入ってしまうような経験は?
 
 彼女の踊りを見れば、間違いなくそんな経験が出来るだろう。
 彼女の舞いにはそれだけの魅力がある。
 
 父親は聖母殿の退魔師。母親は退魔師相手の武具屋。
 だから幼い頃から、バレッタは退魔師がどういう人たちかはよく知っていた。
 そして思春期を迎える頃、父親は退魔師としての技術を教え込もうとし始めた。
 両親はできれば父親のあとを継いでほしいと願っていたのだ。
 ところが彼女に異能の才はなく、
 さらに言うならばそういうことに興味もなかった。
 それでも修行を強いる父に反発し、とうとう彼女は家を飛び出してしまう。
 
 流れ流れてやってきたのはトーキョーN◎VA。
 さっそくバレッタは、最初に目に留まった広告の導くまま、
 Bar《ラーイ》でアルバイトを始める。
 店の看板娘として働く傍ら、バウンティハンター協会にも登録した。
 
   バレッタには、此処にたどり着くまでに新しい夢ができていたのだ。
             ――それは、改めて世界を旅し、世界中を見て回ること。
 
 新たな夢の実現のために、彼女は踊る。
 
 
プレアクト購入:踊り子の服(アーマージャケット相当)[5/1] ポケットロン[1/1] 銀の目[1/1]
所持報酬点:28点
 
 
DB:http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=5409
綴り:Valletta Kosmos

■Playng Memo
◆一人称 あたし
◆二人称
  あなた、キミ など。目上の人には“〜さん”付けなど割と丁寧。
  だがすぐに打ち解けてくだけた呼び方になることが多い。
◆口調
  「〜わ」「〜のよ」など、可愛らしい言葉遣い。
  しかしその反面気は強く、茶目っ気たっぷりな話し方をする。

リサーチ能力

■使用可能な社会
 N◎VA:1Lv 聖母領[出身地]:1Lv ストリート:2Lv アストラル:1Lv メディア:1Lv
■リサーチ時の行動など
 リサーチ時、目ぼしいゲストに〈一期一会〉。その際、ブランチ:アイドルも合わせるとコネは5Lvぐらい持つことになる。
■基本リサーチ
m:銀の目
M:〈社会〉

【理性】3+1(Outfitz)+札 = 4+札
【感情】6+1(Outfitz)+札 = 7+札
【生命】7+1(Outfitz)+札 = 8+札
【外界】5+1(Outfitz)+札 = 6+札

達成値は15前後。単独でリサーチは厳しい。
■使用装備
銀の目








m:〈社会〉+1




■最大達成値
M:〈社会〉〈交渉〉〈コネ〉〈誘惑〉

【理性】3+4(Outfitz)+5(Skillz)+札 = 11+〈コネLv〉+札
【感情】6+4(Outfitz)+5(Skillz)+札 = 10+〈コネLv〉+札
【生命】7+4(Outfitz)+5(Skillz)+札 = 15+〈コネLv〉+札

【絵札】で26 【A】で27
  ※事前に〈一期一会〉を使っていればさらに上昇。
  ※あくまで最大の物。リサーチはあまり得意な方ではない。
■使用装備
超美麗装飾(生身)

銀の目






準備している間:〈交渉〉+4

〈社会〉+1

戦闘能力

■アクションランク
AR:2
ただし、〈羅刹〉使用で上昇できる。
■最大達成値
A:スリーアクション
m:ガルーダ
m:コンバットリンク
M:〈交渉〉〈白兵〉〈芸術:ダンス〉〈誘惑〉〈マエストロ〉

【感情】6+19(Outfitz)+7(Skillz)+札 = 32+札
【生命】7+19(Outfitz)+7(Skillz)+札 = 33+札

【絵札】で42 【A】で43
  ※前もって〈一期一会〉を使っているとさらに+6ぐらい上がる。
■使用装備
超美麗装飾(生身)
超美麗装飾(連磁刀)
超美麗装飾(連磁刀)
連磁刀×2
ガルーダ
コンバットリンク




準備している間:〈交渉〉+4
準備している間:〈交渉〉+4
準備している間:〈交渉〉+4
準備中:〈白兵〉+1(※1)
m:【理性】【感情】【生命】+3
m:〈白兵〉+2

 (※1)同時に構えた本数-1
■最大ダメージ
m:真霊斬符
〈白兵〉〈修羅〉
  DMG:斬+4+5+[差分値]
■使用装備
連磁刀


DMG:斬+4
■コンボ
◆誘惑の舞い
A:スリーアクション m1:ガルーダ m2:〈早変わり〉で連磁刀×2を準備
〈交渉〉〈芸術:ダンス〉〈芸術:タンバリン演奏〉〈誘惑〉〈マエストロ〉〈熱狂〉〈一期一会〉
・範囲(選択)で精神攻撃を行いつつ〈コネ〉を奪う
◆剣の舞い
m:コンバットリンク
〈交渉〉〈白兵〉〈芸術:ダンス〉〈芸術:タンバリン演奏〉〈誘惑〉〈マエストロ〉〈修羅〉
・達成値を可能な限り上げて差分値ダメージ
■その他特記事項
上記2つのコンボを順に使うと〈コネ〉を使用して達成値がさらに上昇。
〈羅刹〉を使った際に連続攻撃となるので、これを利用して敵を見惚れさせる演出。

イラスト

コネ内容(もらったもの)

“紫電公” ランベルト・フェイスラー @柳生さん
【理性】荒削りだが良い素質を持っている。何より、自ら世界を知ろうとする心がある。先の楽しみな娘だよ。
【感情】悪く思わんでやってくれ。彼もまた不器用な男なのだ。
【生命】たまには、無事の報せを寄越してやると良い。無茶をする娘を持つと、父親は気を揉む物なのだよ(しみじみと)
【外界】知り合いの伝手で影から仕事を斡旋することがある。
“красный” イリー・ノァム @流音さん
【外界】「あらあら…可愛い踊り子さん。いいわ、うちで雇ってあげる。いろいろと教えてあげるわ…ふふふっ」

コネ内容(わたしたもの)

“天使の歌声-Angel_Song” YUKI @shinjiさん
【理性】ダメよ! いまは前だけ向いてるの! 落ち込んでる暇があるなら歌えばいいんだわ!
【感情】ふんふんふ〜ん♪ 〜♪ あ、いつの間にか聴き入っちゃうのよね〜♪
【生命】貴方が耳を奪う、あたしが目を奪う。あたしたち二人揃ったら怖いものなくない?
【外界】たまにはお店にも来てね〜♪

参加アクト

アクトタイトル
共演者
『幼き者達』
RL:木賊さん
2011/04/03 #幻
なし
『アストラル・ダンス』
RL:オリエルさん
2011/04/13 #宅
なし
== back ==