春宮すずか

ハイランダー,マヤカシ,マネキン◎●
【理性】6/13 【感情】8/15 【生命】2/8 【外界】5/12
Category: 学生・学校関係者
ID: B-  Aj: 15  Jender: ♀  Heit: 158cm  Weit: 47kg
Eyez: Brown  Hair: Brown  Skin: Yellow  BirthDay: Sep.10th
 
「いい? この事件は何が何でも私たちが解決するのよ!」
 
 彼女は学園でも間違いなくトップクラスの美少女のひとり ―― その言動を評価に含めないとすれば。
 軌道生まれであることも手伝ってか、
 学業運動その他あらゆる成績においてそのほとんどを上位で占めていながら、
 自己中心的・傍若無人・猪突猛進・唯我独尊かつ変人 ―― そんな誹りを聞くこともある、いわゆる“浮いた存在”だ。
 何かにつけ飽きっぽく長続きしない彼女であるが、
 しかしその行動力で突発的にサークルを立ち上げた。それが
 
 超絶☆美少女探偵団
 
 である。
 
 学園内をくまなく歩き廻り、彼女の眼鏡に適った美少女を勧誘して回った上で設立されたこのサークルは、
 今のところ学園の承認を得ていない非公認のサークルなのであるが、
 集めた美少女達による宣伝活動により、内外を問わず認知度は意外なほど高い。
 
 『学園内外のあらゆる問題を解決するのは、
              現代社会をリードする美少女でなければならない』
 
 とは他ならぬ彼女の弁であるが、
 しかしこの突拍子もないフレーズが、徐々に真実味を帯びてきているのは、
 信じがたいことに紛れもない現実なのである。
 
 ところが探偵団を立ち上げた当の本人は、
 卓越した推理力を持っているわけでなく、また特に鋭い観察眼の持ち主でも驚異的な記憶力の持ち主でもない。
 彼女の武器を強いて挙げるならば、何故かとんでもなく的中率の高い“勘”。
 そしてもうひとつ、どうしても断り切れない命令の押しの強さ。
 難解な問題の核心を、論拠も何もなく“勘”で強引に見つけ出し、
 団員に指示してその“結論”のための道筋をつける。
 一見ムチャクチャなようだが、それが見事に機能しているから不思議だ。
 
 ちなみに団員として認められるのは探偵としての能力は全く問われず、
 さらには女性だけでなく、“女装の似合う(似合いそうな)”美少年も対象とされているらしい。
 
 
プレアクト購入:制服もしくは私服(アーマージャケット相当)[5/1] 銀の眼[1/1]
所持報酬点:5点
 
 
DB:http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=6203
■Playng Memo
◆〈人使い〉+ブランチ:シスター を効率的に使用するために〈一期一会〉を利用すること!
  必要ならば、マインドクリープを使って味方キャストの[範囲]に精神攻撃+〈一期一会〉をして
  あたり障りのないダメージを与えつつ〈コネ〉をもらう。
◆一人称 あたし
◆二人称 あんた or 名前(呼び捨て “〜くん” “〜さん” “〜ちゃん” など様々)
◆口調
  基本的には「〜だわ」「〜のよ」など女性的な口調。しかしほとんど誰にでも挑戦的かつ挑発的。
  場合によって、どうしても必要とあれば常識的な反応も見せる。

リサーチ能力:本体

■使用可能な社会
 N◎VA:1Lv 軌道[出身地]:1Lv 社交界:1Lv 学生:2Lv
■リサーチ特技
 ※封印記憶:直属部署:フェイト:1Lv
■その他特記事項
 〈コネ〉を持った相手はブランチ:シスターで〈人使い〉の対象となったキャラクターの[判定]は達成値+2。
 ※リサーチは基本的にはトループを利用する。
■基本リサーチ
m:銀の目
M:〈社会〉

【理性】6+1(Outfitz)+札 = 7+札
【感情】8+1(Outfitz)+札 = 9+札
【生命】2+1(Outfitz)+札 = 3+札
【外界】5+1(Outfitz)+札 = 6+札

達成値は15前後
■使用装備
銀の目








m:〈社会〉+1




■最大達成値
M:〈社会〉〈交渉〉〈コネ〉〈アテンション〉

【理性】6+4(Skillz)+2(Outfitz)+〈コネLv〉+札 = 12+〈コネLv〉+札
【感情】8+4(Skillz)+2(Outfitz)+〈コネLv〉+札 = 14+〈コネLv〉+札

【絵札】で22+〈コネLv〉 【A】で23+〈コネLv〉
  ※一応最大でここまで出せるがリサーチはあまり得意な方ではない。
■使用装備
エンジェルヴォイス

銀の目




常時:〈交渉〉+1

〈社会〉+1

リサーチ能力:超絶☆美少女探偵団団員

■使用可能な社会
 N◎VA:2Lv ストリート:1Lv 警察:1Lv ウェブ:1Lv 企業:1Lv アストラル:1Lv 学生:2Lv
■リサーチ特技
 事情通:4Lv
■最大達成値
m:銀の目
M:〈交渉〉〈社会〉〈事情通〉

【理性】3+4(Skillz)+7(Outfitz)+札 =14+札
【感情】3+4(Skillz)+7(Outfitz)+札 =14+札
【生命】2+4(Skillz)+7(Outfitz)+札 =13+札
【外界】3+4(Skillz)+7(Outfitz)+札 =14+札

【絵札】で23 【A】で24
  ※基本的にリサーチはこちらを使う。
■使用装備
エンジェルヴォイス
超美麗装飾
シーカーズ
銀の目






常時:〈交渉〉+1
準備中:〈交渉〉+4
準備中:〈社会〉+1
m:〈社会〉+1

戦闘能力

■アクションランク
AR:2
■最大達成値
M:〈社会〉〈交渉〉〈コネ〉〈アテンション〉

【理性】6+4(Skillz)+1(Outfitz)+札 = 11+札
【感情】8+4(Skillz)+1(Outfitz)+札 = 13+札

【絵札】で23 【A】で24
■使用装備
エンジェルヴォイス





常時:〈交渉〉+1

■最大ダメージ
札のみ
■使用装備
なし

■コンボ
A:エンジェルヴォイス
m:マインドクリープ
〈交渉〉〈アテンション〉
・素交渉を範囲攻撃(1シーンに1回のみ)
■その他特記事項
カット中は基本的には〈人使い〉を使う予定。

コネ内容(もらったもの)

黒森 初音 @Promさん
【理性】もう少し、その行動力と情熱をほかにまわしてはいかがです、まったく…。認めざるをえませんけどね、それらだけは
【感情】ぇ、ぃえ、入りませんわよ、その探偵団などには!
    私には私の部がありますし、何でした貴女がこちらに来るのはかまいませんけど
【外界】その、超絶☆美少女探偵団――の部長さんでしたわね…。非公認、とはいえ組織の長同士、仲良くしたいものですわ。
マユミ “D3” 三条 @揚紅龍さん
【理性】テンション高いな、お前は……っ!こっちはくたくただってのに……orz(ぜぇはぁ
【感情】ちょっ……コラっ、引っ張るなっ!変な服着せようとするんじゃねェェェッ!(でも結局着せられる
【生命】……くぅぅぅっ…… 嫁にいけなくなったらどうしてくれるんだ……(何をされたのやら
【外界】気が付いたらここに引っ張ってこられてたんだが。一体何なんだ?
“雷神拳”ミューラ・D・クルップ @ATさん
【理性】そうそう、いい女ってのは周りが勝手に動くものなのさ。
【感情】なかなか可愛いじゃないか。アタシの若い頃にソックリだよ。(異議は受け付けない)
【生命】うちの馬鹿息子のル●がアンタに惚れちまってね。一度位、デートしてやってくれないかい?
【外界】2秒でしたくしな!
“With Bogy” 斉藤 幾郎 @亜門魚六さん
【理性】――――√ ̄∨\_Λ/~~~(狂気の一端に触れたようです。SANチェックの後暫くお待ちください)
【感情】僕と君とは、たぶん、似ている。理論的な物言いじゃないけど理論的でないところが、ね?
【生命】僕は肉体労働派じゃないんだけどねぇ…まぁ、凡人は探偵の手足となるべし、だっけ?
【外界】はい、宿題の写し。御代は学食の食券つづり1枚、ね。
加藤 信也 @ドラネコさん
【理性】「なあ春宮、お前たまにすげぇ鋭いこと言うよな」(核心をつくすずかに思わず感心)
【感情】「まあ待て。いいから落ち着け。話を聞けぇ!」(だけど何故か憎めない)
【肉体】「え?お前それ何?俺が着んの?!何でお前までノリノリなんだよ!」(喜んでる団員に)
【外界】「後ろ乗ってくか?」(クラスメイトとして)
“願いの欠片”アニエス @全一さん
【理性】やあすずか。唐突でなんだけどこのホロの中で気になるのはどれ! (時々直感に頼りに行きます
【感情】ん、ありがとう。今度お礼にデートでもどう? (100%何かに首突っ込むので護衛もどき
【生命】ふふふ、団長殿、それではまた……この身が必要ならば何時如何なる時如何なる場所でもお呼び下さい。
    きっと力になるよ(手の甲にキス
【外界】ところで口説き文句が「あなた、女装が似あいそうね!」はどうなの……男装中にそっちで口説かれるとか予想外だったよ
舞島 藤子 @かたんさん
【理性】言動のわりに事件に対する姿勢は真剣なんだね。それにしても探偵団か……ちょっとトキメク響きだな
【感情】事件は遊びとは違うんだ、もっと真面目になりたまえ、いつか、痛い目を見るかもしれないんだよ?
【外界】おじいちゃん、なぜか私も団員にされてしまいました。どうすればいいの?
“はちゅー類” 都下 夏美 @Jさん
【感情/尊敬】そのやり方を尊敬する。誰にも寄りかからず情報を集められるやり方を!
【外界/団員】団員一号です!ヾ(゜ω゜)ノ゛はっ。
カタリナ・ミハイロヴァ @ALF874さん
【理性】耳目を捕え放さず、事象をまるごと引き回す。希代のカリスマになるか、カブキになるか。――どうかな、ニコライ。
【感情】冗句でなくか。あきれたものだ。 ――が、面白い。興味深いことは、人々を生かす。――イヴァン、そう難しい顔をするな。
【外界】(サイン)……ふむ。慈善活動のようなものかな。よき学園生活……すばらしいことだ。――どうした、ゴードン。頭痛か。

コネ内容(わたしたもの)

舞島 藤子 @かたんさん
【理性】ほら! あんたのおじいちゃんの知識も全部総動員してすぱーっとやっちゃってよ!
【感情】できないとは言わせないわよ? それともあっさり負けを認めるの?
【外界】できたら、団員と認めてあげるって言ってんのよ! ほら、はやくやんなさい!
“神奈木流槍術14代目師範” 神奈木 早苗 @夕雪さん
【外界】見たまんまチャクラな子。ウチにも一人ぐらい用心棒置いとかないとね。
【理性】チャクラって死国の怪物討伐部隊でウォーカーと一緒に戦うんでしょ? 凄いよね?
【感情】だからって霊を退治したとか、そんなバサラでマヤカシなこと言わなくてもいいの。
【生命】退治するぐらいなら捕まえて連れてきなさい!
マユミ “D3” 三条 @揚紅龍さん
【感情】今日のユニフォームはそれよ。部活始める前にはちゃんと着替えてよね。――大丈夫、あなたなら似合うから。
【外界】探してたのよねー、あなたみたいに女装の似合いそうな子!
【生命】――て、ちょ、なによ! 女装させようとしたら女の子ってどういう嫌がらせよ、まったく!
【理性】まぁ仕方ないわ。勧誘したからには働いて貰うわよ! それにしてもその古ッくさい黒い箱なんなのよ?
セリナ=クリスティア @フェルさん
【理性】他の人に敬遠されてる? 関係ないわ。問題はコレが似合うかどうか――心配ないと思うけど。
【外界】はいコレ。なに?ってツリメガネと狐耳と狐尻尾のレオタード。大丈夫よ、あたしの見立てなんだから。
【感情】やっぱりよく似合ってるじゃん! あとは狐火とか出してみて――ぇ? なによその手品。そのタネなら前にTVで見たことあるわ。
黒森 初音 @Promさん
【理性】あんた、まぁまぁ見所あるわよ。そんなつまんない部活なんかやめてうちの団に入れば?
【感情】その高飛車な態度を改めたら、ウチの団にいれてあげるわ。
【生命】そうね、その無駄に強い腕っ節なら用心棒ぐらいには使ってあげられるかもね?
【外界】どうしても入りたいって言うなら入れてあげてもいいわ? 違うの? じゃあ何しに来たのよ?

参加アクト

アクトタイトル
共演者
== back ==