カナル・リナル
カブキ◎●,バサラ,カブトワリ
【理性】5/12 【感情】7/14 【生命】5/10 【外界】6/12
ID: B  Aj: 14  Jender: ♀  Heit: 146cm  Weit: 41kg  B85(G) W49 H79
Eyez: Brown  Hair: Brown  Skin: Yellow  BirthDay: Oct.23th
「カナルはそれでもがんばるのだ!」

 聖母殿聖歌隊の楽師夫婦に生まれた娘。
 血筋と幼い頃から楽器に触れて育ったおかげで音楽には多彩な才能を示し、
 特にハープ演奏にかけては偉才を持っていた。

 また、学校のクラブ活動で始めたアーチェリーにも才能を見せ、
 遊びでやっていた早撃ちや連射は大人でも右に出る者はいないほどだった。

 そんな彼女には大きな悩みがある。

 聖母殿において生まれながらに高い魔力を持つと評され、期待されて育ってきたが、
 未だかつて自らその力を発現させたことはなく、
 どのような力の持ち主なのか、
 あるいは能力そのものが備わっているかどうかもはっきりしていない
 ――ある意味落ちこぼれ。

 そんなわけでN◎VAに送られた。そこで修行して来いと。

 しかし比較的裕福な親バカぶりで、両親はカナルのために龍爪琴を作らせた。
 併せて持たせた矢筒には、その才能をもつものに簡易的に術を使わせる作用もある。
 少しでも術に触れ、才能を開花させることができればという配慮として――。


プレアクト購入:矢(追加マガジン相当[3/1])×必要数
所持報酬点:12点

DB:http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=6290

戦闘能力
■アクションランク
AR:2(タイプD使用によりAR:4)
■最大達成値
■使用装備
〈射撃〉〈クイックドロー〉〈芸術:竪琴演奏〉〈マエストロ〉
【感情】7+4(Skill)+札 = 11+札
【絵札】21 【A】22
■最大ダメージ
DMG:刺+5+札
DMG:刺+11+札(アヤカシ・アストラル意識体)
※ただしカドケウス使用により〈元力〉の効果が上乗せされる可能性あり
龍爪琴
DMG:刺+5
DMG:刺+11(アヤカシ・アストラル意識体)

イラスト
DB用フルサイズ   セーラー服   セーラー服その2
ぶるま   オーバーオール   スリングショット1   スリングショット2   スク水   スク水+セーラー服
2008年クリスマス(サンタドレス)   2008年クリスマス(白スク水)   サンタドレス(背景なし)
2009年年賀絵(牛柄レオタード)
サンバ・カーニバル(SS付き)

イラスト(大感謝のいただき物)
サンバ・カーニバルver. 宮根倖乃さん

コネ内容(もらったもの)
“真なる悪鬼”遠野陣 @行ったきり男さん
【理性】なァに、才能のことを悩むより、自分の好きなことに打ち込むのが一番だぞ。
【感情】音楽のことはよく分からんが、結構好きだぞ、リナルの演奏は。
【生命】Σちょ、俺が弓道部の顧問とか意味がッ
【外界】射手、しかも龍の爪の撃ち手か。汎元殿がチェックしたがるのも道理だな。

“栄光を掲げる者-Glory Bearer-”ステファニー・アレット・ルグラン @影久さん
【理性】凄いんだよっ!アーチェリーの大会とかも出てるし、動いてる的とかでもすぱぱーん…って♪
【感情】ぅ゛っ!?………こ、これからだもん……
【生命】――うん、大丈夫。貴女の持ってる“能力”は少しずつだけど、ちゃんと開花いて居るから……ね?
【外界】同じ学校の凄い人っ♪学校内の有名人なんだよ?

“領域解像-Sharp Sphere-”琴原舞香 @オリエルさん
【理性】その“弓”は――? ぁぁ、色々な“音色”で違う効果が発揮されるものですか。
【感情】――良い、音色ですね。 あぁ、とても綺麗な心の音色です。
【生命】貴女の演奏は、とても落ち着きます……あ、と。 どうぞ演奏のお礼にポッキーです。
【外界】綺麗な曲を奏でる人、ですね。

“原初からの訪問者”ネロ @くろしろさん
【理性】わかっているさ。生きているのは楽しいからね。それに、そう簡単には死ねない理由もあるさ。
【感情】わかっているさ。生きているのは楽しいからね。それに、そう簡単には死ねない理由もあるさ。
【生命】わかっているさ。生きているのは楽しいからね。それに、そう簡単には死ねない理由もあるさ。
【外界】わかっているさ。生きているのは楽しいからね。それに、そう簡単には死ねない理由もあるさ。

“化学の魔女”L・L @青さん
【理性】音楽特待生はいいわねぇ、試験関係ないんでしょ?
【感情】まァもっとも私も受けたためしなんて無いけど!
【生命】でも一つだけ疑問が…内臓大丈夫?腸とか捻転してない?
【外界】だって……腰、細すぎ!むきゃー

“The Signal of Initiative”各務遙之 @宮根倖乃さん
【理性】まだ幼いと言ってもいい。ゆえに、どこまで伸びるか未知数。
    そして、そんな彼女の才能は私が保証しよう。
【感情1】自分の生き方は、自分で決めなさい。
    君は、ちゃんと君にしかないものを持っているのだから。
【感情2】…露出が高い。年頃の娘がそんなに肌を出すのは(小言
【生命】自分に正直に生きなさい。……私は随分と、嘘に塗れているがね。
【外界】周囲に期待されて、か。では聞こうか。期待に応えられば満足か?
    そのための努力か? ……君は君でしかない。それを努々忘れるな。

“烈風疾風”太刀風魅風 @全一さん
【理性】ちゅー がく せー!? 末恐ろしいです。 いや、弓とかハープの腕前デスヨ?
【感情】ポジティブシンキーン♪  ……その笑顔が曇るような事にはあんまり巻き込まれないで欲しいです
【生命】いいですかーカナルちゃん。うまく使えない力はまずー(未だにうまく力が使えないなんちゃって師匠
【外界】じゃーん。魅風も楽器ゲェット。まだ下手ッぴですけど、いつか一緒に競演です

コネ内容(わたしたもの)
“領域解像-Sharp Sphere-”琴原舞香 @オリエルさん
【理性】ぇ〜〜! 格闘部やめちゃったの〜〜? 真剣白取りまたみたかったのにぃ〜〜!
【感情】ボソ――ふふん、勝ったのだ!(何にだ?) ……て、えぇ?! 聴こえちゃったの?!
【生命】ポッキーありがと♪ アーモンド味くれるとは、趣味がいいのだ♪
【外界】清和の超能力部にいる人なのだ。(超能力が)羨ましいのだ。

“The Signal of Initiative”各務遙之 @宮根倖乃さん
【理性】千早の偉い人なのに、ヴァイオリンもできるし指揮もできる凄い人なのだ。尊敬してるのだ。
【感情】ときどき怖い顔することもあるけど、ホントはすっごく優しい人なのだ。あとたまに笑うと可愛いのだ。
【生命】カナルが大変な目に遭ってたとき、助けてくれたのだ。いくら感謝してもしきれないのだ。
【外界】こないだ龍爪琴の手入れ用に、こっそりニスをくれたのだ。ふだんは厳しいこと言うのに、ちゃっかりしてるところもあるのだ。

“原初からの訪問者”ネロ @くろしろさん
【理性】あのペンダント、カナルはちゃんと持ってるのだ! このペンダントに懸けて、生きるのだ!
【感情】あのペンダント、カナルはちゃんと持ってるのだ! このペンダントに懸けて、生きるのだ!
【生命】あのペンダント、カナルはちゃんと持ってるのだ! このペンダントに懸けて、生きるのだ!
【外界】あのペンダント、カナルはちゃんと持ってるのだ! このペンダントに懸けて、生きるのだ!

“教会の蒼紅” ベルディア・E・セキュート @くーやんさん
【理性】もうちょっと分かりやすく教えてほしいのだ。そしたら龍爪琴なしでも術が使えるかもしれないのだ。
【感情】ここに来て演奏してたら、ときどき歌声が聞こえるのだ。キレイな声だから今度ちゃんと歌を聴きたいのだ。
【生命】ここに来ると家に帰ったみたいで落ち着くのだ。お母さんみたいなお姉さんなのだ。
【外界】この子たち何とかしてほしいのだ。今日は矢が足りなくなってきたのだ。演奏はまた今度なのだ。

“鴉天狗” 鞍馬森羅 @くーやんさん
【理性】風がばひゅーって出て空をびひゅーんって飛ぶのだ。教えて欲しいのだ。
【感情】カナルの龍爪琴でもロックできるのだ。聴いて欲しいのだ。
【外界】先輩なのだ。お菓子奢ってくれるのだ。でもいつも袖から出てくるのだ。
【理性/番外】どこからあんなたくさん道具が出てくるのか、カナルは知ってるのだ!(バサッ! ドカバキ!)……違ったのだ。

参加アクト
アクトタイトル 共演者
『十王剣 ―覇王骸旋―』
RL:くろしろさん
2008/11/08〜2008/11/15 #神
シッケル @ashさん
“十王剣”ヴィルヘルム・ケリュケイオン @水沢清流さん
『コクーン』
RL:くーやんさん
2009/08/13〜2009/08/18 #無印
“The Signal of Initiative”各務遙之 @宮根倖乃さん
“ウツロさま” @くろしろさん

参加アクト(ゲスト出演)
アクトタイトル 共演者
『サンタクロース vs ブラックサンタ』
RL:O.N.E.
2008/12/20〜2008/12/24 #無印
“化学の魔女”L・L @青さん
“The Signal of Initiative”各務遙之 @宮根倖乃さん
“烈風疾風”太刀風魅風 @全一さん
“原初からの訪問者”ネロ @くろしろさん


== back ==