“嵐を駆けるストーム・ガール” 鳴風寺シエル

エグゼク,カタナ,カゼ◎●
【理性】6/14 【感情】2/10 【生命】6/12 【外界】11/16
ID: B+  Aj: 18  Jender: ♀  Heit: 163cm  Weit: 49kg  B:95 W:58 H:88
Eyez: EmeraldGreen  Hair: NavyBlue  Skin: Yellow  BirthDay: Apl.23th
「“嵐を駆けるストーム・ガール” 鳴風寺シエル ただいま推参!!!!」
                                 ――敵と対峙しながら
「通りすがりのC.E.O.だ。憶えておけ!」
                 ――何者だ?と問われて

 ハイウインド・モーターズは、和光技研傘下にあって、
 地上車両、ウォーカー、ヴィークルオプションその他の
 開発およびテストを担う関連会社である。
 
 そのハイウインド・モーターズにおいて、特別株主総会で異例の人事が行われた。
 前C.E.O.のひとり娘であり、当時清和学園2年に在籍していた鳴風寺シエルを
 最高経営責任者に据えるというものである。
 
 この件に関しては、裏で囁かれる噂が絶えない。
 ――前最高経営責任者の生前の強い意志があった
 ――株主会社数社が実力のないシエルをC.E.O.に据えることによって
    会社を衰退させ乗っ取りを目論んでいる
 ――シエルは実は、和光技研現社長、敷島淳之介氏の隠し子である
 ――などなど。
 
 そしてその話題の中心、鳴風寺シエルなのであるが――
 
 就任以前と以後とではがらりと態度が変わり、周囲を驚かせている。
 就任前はといえば、学園への出席率はギリギリで、
 関東狂愕連合の連中とつるんで騒ぎを起こしてみたり、
 あるいは数十人単位の友人たちと語らってスイーツショップを梯子してみたり、
 高級ブティックで大人買いしてみたりと、やりたい放題であった。
 
 ところがC.E.O.就任以来、
 学校には真面目に通うだけでなく生徒会役員まで務め、
 会社ではそれまでの彼女からは信じられないほどの辣腕ぶりを発揮している。
 今となってみると、広範囲に及ぶ彼女の人付き合いは、
 将来会社を受け継ぐ下準備をしていたのではないかとも噂されるほど。
 
 そんな彼女の今の楽しみは、警察やストリートの情報網から得た情報をもとに、
 N◎VA中の幹線道路を中心とした無法を独自に取り締まる“世直し”である。
 
 最初はそのトンデモぶりから会社の反感を買っていたこの行動であるが、
 徐々に会社のイメージアップに繋がっていることが分かってきたため、
 今ではむしろそのバックアップを執りつけるまでに至っている。
 
 いまお気に入りの武器は、
 ウォーカー用に開発されていたツヴァイハンダー型チェーンソーを
 彼女用に無理矢理ダウンサイジングさせたもの。
 ウォーカーの装甲をも斬り裂くこの武器を手に、試作ヴィークルを駆って街に出る!
 
 
プレアクト購入:シュッテ[5/1] リンクス [3/1] セクレタリ[6/2] リングリング[8/2] ソーシャルサービスD[7/2]×たくさん
所持報酬点:12点

DB:http://navyleague.sakura.ne.jp/invul/ndb.php?CMD=view&NO=6928
■Playng Memo
◆一人称 アタシ 公的・対外的な場面では 私
◆二人称 キミ、アンタ or 名前呼び捨て 公的・対外的な場面では、あなた など 
◆口調
  「〜だよ」「〜だな」など、男勝りな口調。
  公的・対外的な場面では、「〜です」「〜ます」調の丁寧な口調。

リサーチ能力

■使用可能な社会
 N◎VA:2Lv 企業:3Lv テクノロジー:1Lv ストリート:1Lv
 High-Wind Motorz:1Lv
■ワークス
 ワークス:High-wind Mortorz(※ワークス:和光技研相当)
 技能ボーナス:〈社会:企業〉
■リサーチ特技
 ホットライン:2Lv
■その他特記事項
 ブランチ:プレジデントでさらに達成値(最大で)+6
■基本リサーチ
A:ソーシャルサービスD
m:銀の目
M:〈社会〉

【理性】 6+札+3(Outfitz) = 9+札
【感情】 2+札+3(Outfitz) = 5+札
【生命】 6+札+3(Outfitz) = 9+札
【外界】11+札+3(Outfitz) = 14+札
■使用装備
ソーシャルサービスD
銀の目






A:〈社会〉+2
m:〈社会〉+1




■最大達成値
A:ソーシャルサービスD
m:銀の目
M:〈社会:企業〉〈ホットライン〉〈社会〉
【外界】11+2(Skillz)+3(Outfitz)+札 = 16+札
さらにブランチ使用で+6

【絵札】で32 【A】で33
■使用装備
ソーシャルサービスD
銀の目





A:〈社会〉+2
m:〈社会〉+1





戦闘能力

■アクションランク
AR:2
■最大達成値
〈操縦〉〈白兵〉
【外界】11+6(Outfitz)+札=17+札
さらにブランチ使用で+6

【絵札】33 【A】34
■使用装備
EXコンバット
Lightning



m:〈白兵〉+4
m:〈操縦〉+2
■最大ダメージ
〈白兵〉〈修羅〉

DMG:斬+6+3+差分+札
■使用装備
13ジェイソン


DMG:斬+0(6)+3(Skill)
■コンボ
A:スリーアクション
m1:13ジェイソン準備
m2:Lightning起動
m3:EXコンバット起動
M:〈操縦〉〈白兵〉〈修羅〉
【理性】6+6(Outfitz)+札
【外界】11+6(Outfitz)+札
■その他特記事項
ブランチ:プレジデントを使用すれば、達成値最大+4

イラスト

コネ内容(もらったもの)

“SPEED”速水早人 @Foxさん
【理性】(スピード勝負に値する相手)ゾク狩りのストーム・ガールだろ? オレとどっちが速いか勝負しようぜ!
【感情】(ダチ)相変らずイイマシンと腕じゃねーか。うっし、今日も飛ばしに行こうぜ。
【外界】(狩られた)お、ちょ、やめ、Nooooooooo!!!!
“暴発警官”マイケル・風祭 @Jさん
【理性/協力者】(情報を渡しつつ)ちょっとレッドエリアだから手ぇ出しにくくてさぁ。任せられるかな。
【感情/半ダチ】(笑顔で近づきつつ)CEOさん、社員割引で車かってくんない!? マジで!
【生命/なし】ない 当然である
【外界/協力者】(金を渡しつつ)ありがとヒーローさん。いやでもいいねぇ。俺も自由に撃ちまくりたいよ。
清水 直弥 @fellさん
【理性】あいつの実力は確かだな。ああ、甘くみてると痛い目みるぞ?
【感情】C.E.O.……ね。なあ、それってどういう役職だったっけ?取締役?ありえんな。
【外界】で、今回の依頼は狩る側か、守る側か。どっちでも構わねぇぜ?俺はな。
“常夜の外套-Blind Cloak-”甲斐 優護 @揚紅龍さん
【理性】社長さん……に、見えない……。いつもクルマに乗って走り回ってる。
【感情】むぎゅぅぅ……っ!(一心同体しようとして抱き上げて顔が埋まる(何に
【外界】ひゃぁぁっ!ちょ、ちょっ、はや……い……!(バイクのタンデムに乗っけてもらった
”対剣”デュエル @deburuさん
【理性】速いですし、それに…強いです(驚き
【感情】って、ぇ、僕もてつだうんですか?(困り顔
【生命】一瞬の速さでなら、負けません、多分(誤解で戦ってた
【外界】あ、はい、お手伝いですか?
一秋・A・アインフォール @助清さん
【理性/注意】狂愕連とつるんでる!?止めておきなさい。貴女はお嬢様なんですから、尚更よ!
【感情/心配】プリントのコピーと、解説くらいはするけど……学生なんだから、勉強するのよ?
【外界/知人】ところで――原付が欲しいんだけど、手に入らない?5000えんくらいで(汗
“lacrima0000”ガーネット・Z・フルバレル @lazyclownさん
【理性/尊敬】愛と勇気と柏餅!!柘榴子、推参!!
【感情/友情】愛と勇気と桜餅!!柘榴子、推参!!
【生命】愛と勇気と石餅!!柘榴子、推参!!
【外界】愛と勇気と鵜飼餅!!柘榴子、推参!!
【理性/憎悪】てめーこらーぶっ殺す!!(カレーパンを取られたため
【感情/反発】ひざまずいても許さないんだから!!(焼き傍パンを食われたため
【生命/フタコイオルタナティブ】もっちもち
【外界/知人】あら、シエル、元気してた?
※参考 シエルからガーネットへ
【感情/反発】てめーだってアタシのタコさんウインナーとったじゃんか! お相子だァ!
“LittleLegend”東雲 撫桐 @lazyclownさん
【理性】速いじゃないか。期待出来るな。
【感情】良い読みだ、将来大成する器だな。
【生命】せいぜい、利用させてもらうとしよう、―――陣、行け。
【外界】でかい会社だなぁ。
“虹-ARCUS-”ジヴリル=L=S=クライス @揚紅龍さん
【理性】あの歳でさー、会社しゃちょーだよ、会社社長。凄いよね。アレは真似出来ない
【感情】いや、いっぺん事故でさ、あのお胸にダイブしたことがあるんだけど。もふもふでした。
【生命】 しえるん♪ ヾ(−∀−*ヾ)(シ*−∀−)シ しえるん♪
【外界】ああ見えて顔も業界知識めちゃめちゃ広いからね。意外なところから頼る事が結構あるんだよねぇ
“Dragon Knight”アレス・ミレス @キョウさん
【理性】C.E.O.……ですか……ああ、失礼。正直な話、羨ましいなと思いまして。
    僕にもその能力があればまた違った道もあったんじゃないかと、ね(少し何かを懐かしむようにしながら語る)
【感情】そういえば、今は清和にお通いになられてるとか?
    僕の親類も通ってるんですけど、会ったことありますか?どんな様子ですか?(変なところで親近感)
【生命】動きづらい、ですか?良くお似合いですよ。貴女も立場上、こういうところに慣れておかなければ。
    さて、壁の染みもそろそろ飽きてきました。一曲よろしいでしょうか?Lady.(誘った夜会にて)
【外界】渡りに船とは良く言ったものです。暫くの間お願いします。いいえ、貴女の立場も一応は弁えてるつもりです。
    ちゃんと払いますから、そこは安心してください(遠距離の移動時、丁度通りすがるC.E.O.)
“大熊猫”トン・ファン・ユウ @オリエルさん
【理性】ぱふぉ、また会ったなストームガール。 ふむ、世直しも良いが、少しは肩の力を抜いたらどうだ?
【感情】ぱふぉふぉ。 世直し大いに結構。 だがな、その前にお茶を1杯どうだ?
【生命】ぱふぉ――流石にアレは見過ごせんな。 俺を着ろ、シエル君。 力を与えよう!
【外界】ぱふぉ。 環状線で良く会うな。
芳河佳奈美 @緋川さん
【理性】あまり良い"趣味"…とは言えませんね。
【感情】嫌いではありませんよ。貴女の被る仮面は。
【生命】近所迷惑です。むしろ私の家に迷惑です。
【外界】また何か思いつきましたか?
千早 楓 @あやさん
【理性】モーターショーの仕事をやることになってね、手を貸して欲しいんだ。……急な仕事で苦労かけるねぇ
【感情】あはは、シエルのほうがめだってるんじゃないか? 聞いたよ、ハイウェイでの伝説を。
【生命】ま、そのへんは折り合いを付けてやってくしかないよ。
【外界】C@NDY N◎VA支店長 千早楓です。 噂は聞いてるよ、クールな仕事するそうね。
“変輪駆動-Kiss the HighwayStar-”石薙輝珠 @KREUTZERさん
【理性】マシンの良さは認めるけどね
【感情】性能差が総てじゃないよ!
【外界】ちっちゃい会社にしかできないこともあるんだからね!
エルモ“未熟者-the Nobody-” @揚紅龍さん
【理性】あんまり危ない事は……まぁ、いいけど。(諦めてフォローに回る
【感情】ご飯をくれましたー!
【生命】騎兵隊の到着か──ありがとー
【外界】仕事で、しえるさんの会社、時々行くの。顔が広いし、情報いっぱいあるから。
“閃光の術式―Flash Operation”小埜由久 @神無星弥さん
【理性】…以前とは変わったよね、君。前はよくうち(保健室)に世話になっていた気がするけど。
【感情】……世直しするのはいいけど、がっこで暴れるんだけは勘弁してね。
    ……あんたにしばかれた連中の治療も、僕がしなきゃいけないんだから。
【生命】……まあ、他人の人生にケチつける気は無いけど、命だけは大切にしなよ。
    これは、"医者”としての忠告だ。
【外界】うちの学校の生徒会の役員さんで、エグゼクやってる子。
    ……もう一つの方?僕は見てない聞いてない(顔そむけ)

コネ内容(わたしたもの)

“LittleLegend”東雲 撫桐 @lazyclownさん
【理性】あぁ、貴方が……狂科学部にはお世話になってます。
【感情】あ、先輩。C.E.O.就任の際には、おかげさまで先輩の名前出しただけで単位がいくつか確保できました。
    やっぱこのネームバリュー使えるわ♪
【外界】貴方が壊した信号機とガードレールの補修費用はアタシが立て替えておいたよ。ただしツケは効かないから覚悟しておくように!
“虹-ARCUS-”ジヴリル=L=S=クライス @揚紅龍さん
【感情】いつまで纏わりついてんだ? まったく、仔犬かよ……
【外界】この間、学校に忍び込んでナンパしてたのは見逃しておく。
【感情】 目の前の空間が歪んで見えた次の瞬間、ぶっ倒れた上にのしかかってやがった。ゆるさねぇ。
“Dragon Knight”アレス・ミレス @キョウさん
【理性】一緒にいてぱっとしない人なんだけど、いざというときには必ず存在感を発揮する人だよ。うん、頼もしい人。
【感情】ちょっと服装が地味すぎるんだよ。ファッション関係に知り合いがいるから紹介しようか?
【生命】竜のクォーター? なんだかそんな婆娑羅な言葉も、いつの間にかフツーに感じてるアタシがいるな。
【外界】帝都大生なんだよね? アタシも最低限学士は取っとくつもりだから、再来年には先輩かも?
千早 楓 @あやさん
【理性】メディア戦略上手く使ってるよね。その辺り勉強させて貰うよ。
【感情】目立つ人だよねぇ、いろんな意味で。
【生命】自分で会社を立ち上げたアンタと、会社に祭り上げられたアタシ、か。でも血筋に巻き込まれてるって意味じゃ一緒だね。
【外界】ハイウインド・モーターズC.E.O.の鳴風寺シエルです。どうぞよろしく。さて、今回提示していただいた案件ですが――
トゥマス=ウォルフガング @或亀さん
【生命】セトロードの“津波”の中を一緒に突っ切ったのももう2年前か。お互いよく生きてたよね。
【外界】ところで香港まで往復の仕事があるんだけどやる?
    期限は24時間。報酬は10Pt。5分遅れるごとに1シルバーずつ減らすから急いでね。
【理性】まさかあの“津波警報”の中を減額なしで行けたっての?!――流石ね。
【感情】それじゃ、次はAXYZまで48時間で。やれるよね? ――頼りにしてるんだから!
“常夜の外套-Blind Cloak-”甲斐 優護 @揚紅龍さん
【理性】まぁ、成績なんか大して意味ないからな。気にしなくていい。アタシだって中坊のころは……
【感情】もっと学生の身分を楽しみなよ?! そんな愛想笑いばっかじゃ勿体ないぜ?
【生命】乗れっ! キミの力はこんなところで潰していいものじゃないだろッ?!
【外界】はじめまして、甲斐優護くん。――甲斐――どこかで聞いた名前だな? ……はっ!(何かを思い出した様子で)いや、いい。忘れてくれ。

参加アクト

アクトタイトル
共演者
== back ==